世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

読者アンケート


ランチの時に暇だったので社内にある女性雑誌の読者アンケートに「忌憚なきご意見を」とありましたので、思いの丈を書きなぐったら景品が当たりました。



イメージ 1



うれしい~。
ちょうどボディクリームが切れたので買おうと思ってたところでした。
C.O.Bigelowという1870年からあるアメリカのコスメブランドのもので、005番というレモンクリームは定番商品なのだとか。



実はもう一つ、思いの丈を書きなぐって当選を狙っているものがあります。
(こっちは暇つぶしではなくて本気)
大好きな野村訓市さんのラジオ公開番組があると知り、それに参加したくて調べたら「旅とそれにまつわる音楽について」という小論文を書かねばなりませんでした。それなりに頑張ったので当選できたら嬉しいです。


小論文といえば、昔就職試験で「私の朝ごはん」というテーマで180字以内で作文を作れと言われたことがあります。「朝ごはん」をめぐる「家族について」というテーマを決めて、きっちり原稿用紙一枚にまとめてオチもバッチリ決まり、我ながら自画自賛だったのですが、面接で「あれは一体なんなんでしょうか」とヨレヨレのおじさんに問われ、「ひねりも分からないような奴がえらそうに小論文を語るんじゃないばかやろう」と(心の中で)毒づき、どうやらその声が聞こえたのかその会社は落ちましたが、こっちも受かっても願い下げだと思うほど相性の悪い面接でした。



話がそれましたが、プラハ途中で止まっててすみません。
今、PCの写真アプリ、目下メンテナンス中です。
マックの人とこの2週間ずっと日曜日やりとり。
おかげでお休みの日なのにとっても疲れちゃいました。