世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

占い


学生の頃みたいに毎日テレビで占いをチェックしたりするようなことはもうしませんが、一年の折り返し地点と終わりには一応運勢を見るのが習慣です。


占いはいろんな種類がありますが(血液型、タロット、風水など)私は一般的な星座占いをみます。おそらく占いとは裏返すと統計学なので可能性として合ってる場合も多いような気がします。


いろいろな中で今一番ピンときてるのがこのリンクの占いです。



ご興味があれば照らし合わせてみてください。
全部が当たってるわけではないと思いますがどこか辻褄が合う部分があれば合点がいく出来事もあるかもしれません。



私はこの3年間、どの占いをみても暗黒の時代だったようです。
振り返れば確かにキツいこともいくつかありました。
普通の人ならちょっと耐えられないようなこともあったと思います。
でもなんとかやり過ごしてきた感じがしていて、それは耐えしのいだとか根が強いからとかそういうのとは違い、それなりに人として傷つきもしたし、悲しみもしました。ただ、それを表に出すことの方がエネルギーがいったから黙ってた、というほうが正しいのだと思います。


それも今年でやっと終わるとのことで、非常にホッとしています。
ちょっとジーンときます。



とにかくしっかり寝ること。
良い音楽を聴くこと。

それが一番。
私の場合はそうです。













ああ~、もし今ヨーロッパに住んでたら、猛烈にフィレンツェに行きたい。
なんでかわからないけどなんとなく。

ちょっとアカデミックな気分なんだろうか。



イメージ 1