世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

アイコンタクト


イメージ 1


(お鼻を人差し指でチョンチョンしたくなります)







大の犬好きであるわたくし。


お散歩している犬を見るとあまりのかわいさにデレデレで崩れ落ちそうになります。


つい犬に向かって微笑んでしまうのですが、その好き好きビームが犬にも伝わるみたいで、大体はすぐに気づいてほぼ必ず目を合わせてくれます。





イメージ 2




しかしそれは洋犬に限るみたいだということが近頃発覚しました!!!!





日本犬(特に柴犬)は100%ド無視をキメられてしまいます。


好き好きビームは絶対届いてるはずなんだけど、本当に全く興味がないみたい。


ツレない犬。。。日本犬。





イメージ 3



日本犬って表情もあんまりないしね。


やっぱ日本人も日本犬も似た者同士なんだ、、、、。


いつか柴ちゃんにもこの想いが届きますように。



















犬なら全種類OK、といいたいプレイガールなわたくしですが、

実は一匹だけダメな犬がいます。


理由は、異常なまでの甘ったれだからです。

少しは一人の犬時間も楽しめば?と言いたくなります。

人間も犬も、ちゃんと自立してる方が好きです。

好き好きビームもこの犬にだけは発射されません。











(おまけ)



土とほぼ同化していた猫。


イメージ 4


ツンデレもいいよ!