世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

電話嫌い


近頃電話嫌いの若者が増えてるってラジオでもテレビでもネットでも取り上げられていました。


用があるならメールしてほしいとか、忙しい時に電話されると迷惑なんだとか、いきなり携帯に電話かけてくるなんて素性が怪しすぎるとか、メールで解決することをわざわざ電話で連絡してくるのは相手の時間を邪魔する妨害行為だとか効率が悪いとか。




でも私に言わせればこうです。



世の中自分中心に回ってるわけではないので、電話ごときでつべこべ言わない。


です。







電話って時に重要じゃないですか。
文章って感情が読めないから誤解されることもあるし。
それなのに電話がウザいってそれ完全にコミュニケーション能力の欠如というかエラーですよねエラー。



人間関係というのは温もりなしでは成り立ちませんやっぱり。

自分の反省も含めて本当にそう思います。