世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ロンドン通信 22.01.2017

ロンドンに着きました~。

朝早く着いてマーケット歩いたら思いのほか早く終わったので懐かしのソーホーで軽く一杯しています。
しかしこの英語の安心感、なんなの!?
パリも都会なのでみんな英語話すし言葉の不安はないですけど、なんか周りがみんな英語という耳慣れた言語は安心します。
歩いてるとたまにイタリア語も耳にするんですけど個人的にはそっちの方がもっと自然に耳に入ってきます(たいした会話じゃないけど)。


イメージ 1



なんか当たり前だけどロンドンとパリは全然違いますね。
どっちも馴染みがあるから違和感ないけど
ロンドンにくるとなぜかフランス人ですら田舎者に見えるのはなぜだ。

やっぱ都会だよロンドンは。
とてもオーガナイズされてます。






ロンドンもパリも店員が優しい、サービスが良くてマナーがいい。
笑顔が絶えない。
街は汚いが。

日本に帰ったばかりの頃私がよく店員に微笑んで胡散臭がられたけどロンドンもローマもパリもそうなんですよね。お互い気持ちよくなるのがフツー。そういうのやっぱ好きだな。心地が良い。


ソーホーで男娼見ました。
そういうの見るのも久しぶり。
ポルノショップはだいぶ減りました。
ソーホーで男同士はみんなゲイに見えます。
寒いのにTシャツはさすがです。
筋肉隆々…。

今いるバーでアジア人は私だけです。
夕方にお酒飲みにくるアジア人なんてきっといないんだろう。

少しゆっくりしてからホテルにチェックインします。
夜ご飯は予約したんです!
一名で。
何を食べるかはお楽しみに。



記事のコメント、あとでゆっくり書きますね^ ^