世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

T氏



いや~ビックリしませんでしたか?
トランプ氏。

下世話なスキャンダルも気違いじみた差別発言もどこ吹く風、これがアメリカの有権者の結果なんですね。
開票後アメリカの地図の内側が真っ赤に染まっていき、東と西の外側だけがヒラリーさん。アメリカの都会はヒラリー、田舎はトランプだったってことですよね。ここはとても重要なポイントだと思います。別に都会に住む人が全て正しいわけではないけど、有識者はまともだったということだと思います。でも票を獲得できればいいわけだから、トランプ氏はそこをうまく立ち回った=成功したということですね。


結局今のアメリカの大多数が過激派支持者であり、トランプ氏のヘイトスピーチが実は地方の国民の心を掴んでしまった。あのやぶれかぶれのプレゼンがその地方国民にうまいことフィットしたということなんだろうと思うと末恐ろしいです。
就任後は意外とおとなしくなるか、または背景にいる参謀=CIAと国防省のいい操り人形になるかもしれない。ブッシュと一緒だ。オバマ時代は沈黙を余儀なくされた国防省はきっと粛々と動き始めると思います。どうか平和でありますように。。。。!
ヨーロッパ(フランスとドイツ)には冷静でいてもらいたいと思います。



イギリスのEU離脱国民投票を彷彿させる今回の結果。
国のトップだけでなく国民感情がネガティブになっているという結果はとても怖いことだと思います。世論を味方につけたら国家は強くなりますから。

世界平和を心から望みます。







今回ゴア氏とブッシュの接戦を思い出してしまいました。
あの時もゴア氏が勝利していたらアメリカも(世界も)変わったんだろうと思いましたが。


イメージ 1



友達が今朝写真をたくさん送ってくれました。
トランプ優勢のスクリーンをみてニューヨーク市民は静まり返っていたそうです。





前回のT氏ネタ