世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

Espen Berg Trio



最近ラジオはNHKFMが多くなりました。





昔はJ-WAVEもTOKYOFMも半々で聴いてましたけど、ここ最近お喋りが耳障りになってきてしまいまして、そうすると必然的にNHKFMになってしまいます。
ちょうど今これを書いている時間帯もそうなんですが、日曜日の23時頃はいいジャズを流します。「セッション2016」という番組で、実際にNHKふれあいホールで公開録画されたものです。

そこでこないだ惹かれてしまったのがEspen Berg Trioというノルウェーのピアノジャズトリオ。タワレコ行ったらひっそりと一枚だけ売ってました。
買って以来、もったいなくて聴けないくらい、いいです。








イメージ 1






ピアノジャズトリオはできるだけボリューム高めで聴くのが好きです。
ベースの静かな小さな音すらも聞き逃さないように。

またはそのまま寝てしまうのも一興。

今もだけど。