世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

再挑戦



うふふ。


イメージ 1



本屋さんで見つけて一目惚れで即買い。

背表紙には「食わずに死ねない名店100軒」というサブタイトルがついています。




会社でグルメの先輩に見せたら、あれっこの表紙のチャーハンってあそこじゃない?
との反応。実はその中華店、何度か行ったことがあるんだけどぜーんぜんダメで、ラーメンのおつゆも量(爆量)も何もかも受けつけず、チャーハンは一度食べたらもう気絶しそうなくらい合わなかったんです。






だけどみんなが美味しい美味しいっていつも言ってて、会社の先輩は近所の病院に入院した時もこっそりここのチャーハンをテイクアウトで友人に運ばせたほど。しかも堂々の表紙に載るくらいですからね!渋々10年ぶりくらいに挑戦してみることにしました。












イメージ 2









おい、、、


おい、、、






おいしかった、、、。






ちょっとしっとり系のチャーハンです。
写真じゃわかりませんが味濃いめのチャーシューの大きな塊がゴロゴロ入ってて胡椒も効いてます。かなり大盛りでご飯2.5杯くらいはあるかも。これについてくるスープがまた独特で、昔はこのスープが嫌いだったんだけど今回はペロリといただいてしまいました。全体的には独特の醤油味でした。お昼14時くらいに行ったにもかかわらず、ひっきりなしに人が入ってきて大賑わいでした。このお店は今も昔も変わらず愛されている感じがします。












ううっ。



それにしても私も味覚が変わったのね(号泣)。
悲しいです。
こういうのをおいしいと感じるようになったなんて。
完全におっさんメンズの仲間入りです。



ビバ!