世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

セルビアの石鹸


昨日ベオグラードの友人からもらった本をめくっていたら、、、





むむっ!



イメージ 2






お肌にいい石鹸とクリームのくだりのイラストは、、、







まさに、、、










こないだ買ってきたこれではないかーーーー!!!!!










イメージ 1







Deciji Sapun はどうやら地元では有名な石鹸だった!

ちなみにこれは普通にスーパーで買いましたが、あの時確かに品薄となっており、

棚に並んでいた全部で4個を買い占めてきたのはワタシです。

あとでよく見たらポーランド製と書いてあったが、この際そんなの関係ねえ。







えーと、っていうか、それにしても、これってそもそも普通ハンドソープじゃない?
そのつもりで買ったんだけど。。。


これで顔を洗う勇気は、、、うーん。






ちなみにSapunはおそらくセルビア語で石鹸という意味なのだろう。