世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

分身

あああ~


このところ忙しかったので絶不調。


家に帰ってもすぐ寝てばかり。


それでも疲れが取れない。


分身が欲しいです。





今週オフサイトミーティングという会社の行事で幕張メッセ
4年後の展望に向けて幹部からプレゼン、そのあとランチ、アクティビティー(運動会の進化版みたいなやつをやった:私はボルダリングに挑戦しました)、ディナーと丸一日拘束。疲れました。莫大な経費をかけてでも社員の士気を高めて会社を好きになってもらう、いわゆるアゲアゲ作戦。会社経営者ってのはお客だけがターゲットではないのですね。客観的に見ると大事なことなんだなって思いました。



その時のスペシャルゲストで登場したあるバンド。
これがむっちゃくちゃかっこよくてムービー撮ったんだけど、ここではアップできませんので写真のみ。いや~まじでライブ行こうかと思ってます。どんなバンドだったかは別途詳細アップしたいと思います。



イメージ 1






こないだ時間つぶしに入ったレンタル店で発見したおすすめコーナー一角。


イメージ 2



私のトップ3のうち2つの映画がこちら。

ローズマリーの赤ちゃんのコメントにファッションのことにも触れてますが、そういうのがポイントじゃなくて、この映画のおもしろさは何が真実なのかを観てる側にもゆだねてくる手法が当時は斬新だった、ということではないでしょうか。主人公と自分はいつでも仲間のはずなんです、一般的には。だけど途中からその主人公を疑い始めるというかたちは本当に見事なトリックだったと思います。


シャイニングに関しては昔さんざん語ったので割愛!
いまだかつてこれほどかっこいい映画は観たことがありません。
ジャックニコルソンのような、狂気に満ちた暴力的な個性派俳優は今のハリウッドにはもう存在しませんね。





先日おじゃました知人宅にいたでっかい犬。
31Kgあるんですって。
ちょっとした仔馬クラス並みの身長もあります。


イメージ 3



警戒心が強いので初めはえらい形相で吠えられましたが、犬は犬好きが分かるのでそのあとすぐなついてくれました。かわいいの。このわんチャン、犬種はドイツ語だったので全く覚えていませんがドイツ系ってでっかい犬が多いですね。
この犬は室内犬で、周囲の人たちも溺愛してしょっちゅう一緒に遊んでいるので、犬自身も自分のことを人間だと思ってるふしがありました。


猫もいて、抱いたらしばらくジッとしててくれて萌えました。
家に帰ったら洋服に毛がいっぱいついて、洗ってもなかなか取れなかった。
うちは短髪の犬しか飼ったことがないので動物の毛が服につく、という経験がありませんでしたので、なんともいえない気持ちになりました。






あ~、チャッチャとブログ書いてでかけようと思ったのにもう30分も経ってしまった!ので、もう出かけます。
今日はバックと靴とトルコ絨毯の修理をしに行って、午後は夕飯の準備。
友達が夕方から飲みにきます。



チャオ、よい週末を。