世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

Woody Allenのアルバム

イメージ 1



クリスマスプレゼントを買いにタワレコに行ったら見つけたCD3枚セット。
ウディアレンの映画で使われた音楽特集です。
音楽って言っても彼の場合ジャズしかありませんから3枚ともオールジャズです。
彼の映画が好きな理由の一つに選曲のセンスの良さを外すことはできません。
なんとなく、おじいちゃんに古いジャズを教えてもらってるような感覚です。
やっぱり本場ニューヨークのブルックリン育ちは、我々のようななんちゃってファンとは違って本物の貫禄があります。到底追いつくこともできないような。

ここには私たちが知る由もなく、日本では売るはずもない、古いジャズが満載です。
というわけで、これは自分へのクリスマスプレゼントにすることにしました。
(1,680円)






あとはそうだな~。
個人的にはマーティン・スコセッシのこういうアルバムなんかが出ると嬉しいな。