世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

立ち寄り

秋葉原から新橋まで歩きました。
寝不足でとても疲れまして、途中丸ビルのソファで20分寝てしまいました。
みずぼらしい話ですが。
(そういえば昔JRのベンチで真冬に寝たこともあった。。。シラフで)


途中で見たおもしろいお店。

イメージ 1





こないだテレビでこの喫茶店紹介されてた。
確かパンケーキがおいしいとかなんとかで。


イメージ 6



やぶそば!
ここを通りかかるのをもっと早く知っておけばお腹すかせて来たのに~。。。


イメージ 7


あんみつ屋さん、竹むら



イメージ 8

あんみつはそこまで得意じゃないので(嫌いでもないが)素通り。




その代わりこの洋菓子店にフラフラと引き寄せられるように入る。

イメージ 2


むちゃくちゃかっこいい店内でしたが、あいにく人がすごくて写真撮っても人しか映らなかったのでお見せできずに残念。


しかもこれ、やばい。


イメージ 3


こんないちごのケーキがリアルに存在することに度肝を抜かれました。
絵本かシールの世界でしか存在しませんよこんなケーキ。
感動です。

このあと新橋までまだ歩かねばならず、持ち帰ることは不可能でしたのでこれは買わずにパウンドケーキを買って帰りました。食べたら味は普通でしたが、包装紙がこれまたレトロで感動しました。





そのあと丸ビルで昼寝して、今度はKITTEに立ち寄り。
巨大なツリーが鎮座。
まっしろなツリーが大人っぽくてステキでした。


イメージ 4


なんでKITTEに立ち寄ったかというと、あそこの一階に入ってるスパイラルマーケットにはセンスのいいバースディカードが売ってあるからです。

在庫補充、完了。


イメージ 5




このあとみんなに合流しておでんを食べながら盛り上がって帰宅。
気づいたらソファの上で寝ていました。



断然、睡眠時間が足りていません。
じゃ、寝ます。
おやすみなさい。