世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

クロアチア通信

早めの夕食。

イメージ 1



ツァブタットに戻ってきました。

クロアチアは全部がテラス席。
風が吹いてきてむっちゃくちゃ気持ちがいいんですけど、足が蚊の総攻撃に遭ってる気がしてなりません。せっかくベオグラードの友達が虫除けスプレー持たせてくれたのにつけるの忘れてきた。ムヒ、かゆみ止め、持ってきてよかった。で、今日ですごい日焼けした…。コルチュラ島のラベンダーポプリ売りのオッチャンが日焼けに気をつけろよ、今はいいけど後から痛くなるからな、とのアドバイス。ヘイ、承知です。クリーム二回塗りました。



ここ、割とおいしいです。
チャラくないし値段も良心的だし、魚介のリゾットはちょっと筆舌しがたい美味しさ。本場イタリアなんかよりおいしいって褒めちゃった。


イメージ 2






明日と明後日は一日中海水浴。
たまった本を読んで日記を書き、暑くなったら海に入りビール飲んで寝るをひたすら繰り返します。アパートのすぐそばが海水浴場なので、合間にツァブタットもまた少し歩くかな。すごいステキなバーも見つけました。



今日はいい日だったな。
コルチュラ島ツアーがすごく楽しかった。詳しくはまたあとでね。