世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

クロアチア通信

着いてすぐに町で唯一の果物やで桃とブドウを買った。桃二個とブドウ一房で200円。高すぎ…のような気がするからあとで比較。

イメージ 1




おいしそうなやつ頼みますといったのに穴が空いてる桃が紛れていたから、昨日1人でブツブツ文句言ってたんだけど、今朝食べたら…すごくおいしい。糖尿病だったら食べちゃダメなくらいあまくてジューシー。

どーりで果物やの軒先に並んだ果物に蜂がびっしりこびりついてたわけだ。

すごいんですよ、ハエじゃなくて蜂が。

でも蜂は人に危害は与えないから大丈夫、甘い香りのものだけに寄って来るとのこと。

ということでヨーグルトに混ぜて食べた。日本のいつもの朝食と一緒。ちなみにこちらではヨーグルトは飲むのが基本。お砂糖もない。いいね。