世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

空中戦

忘れる前にメモ。

こないだラジオでお掃除のコツみたいなのを話していました。

お部屋を片付けるコツは、

家に帰ってきたら脱いだ服や靴下を持ってそのまま洗濯カゴにいれる。
外した時計やジュエリーはそのまま定位置に置く。
上着を脱いだらそのままハンガーにかけてしまう。

つまり、どこにも置かずにそのまま定位置に置く「空中戦」がコツだと言ってました。いったん床やソファやイスにかけちゃうと「片付けなくてはならなくなる」のだそう。


それを聞いてから家に帰ってきたらなるべく空中戦を心がけています。
スッキリして気持ちがいいです。


なーんていいながら、外したピアスがそのままテーブルに置いたままだった。。
片付けて寝ます。


おやすみなさいませ。