世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

いろいろ

いつもの虎ノ門にあるくだけたイタリアンで、
もうかれこれ20年のつきあいのお友達と。



イメージ 1



いろんな話をしたかったのにその話に到達できない。
ってくらい話題がてんこ盛りでいつも最終電車に乗り遅れそうになる。






超がつくほど仲の良い同僚が二人目を産んだので病院へ。
かわいいな~赤ちゃん。
一人目もそうだったけど、手足が長いの。
背の高い男の子になりそう。
その同僚は妊娠期間中激しい体調不良を繰り返して早めの産休に入りました。
でも産んだらスッキリ。
人によっては産む前が辛い人、産んだ後が辛い人(産後うつ)とあるそうです。




その帰り、行列が並ぶ有名店へ。



イメージ 2


特製煮干し醤油ラーメン。
お昼食べてなくて午後の4時。
激ペコのため、チャーシューと卵を増やしました。

いや~おいしかったです。
しっかりとしたお出汁の味が優しい。
煮干しの強いのはとても苦手なんだけど、これは全く問題なかったです。
麺はしっかり歯ごたえがあって卵はちょうどいい半熟でした。
チャーシューは箸でほぐれるほど柔らかくしっかり塩茹でしてありました。




その後が問題。


イメージ 3


かき氷。

これもここのラーメン屋の名物なんですって。
ま、最初だし、試してみたけれど。





不要!!!!!

不要不要!!!!!!!





ふつーにラーメン食べて終わった方がいいです。



しかも高い。
お得感ゼロ。
(ラーメンだけなら1000円以内でおさまります)


行列ができる理由は美味しくて混んでるだけじゃなくて、ラーメンとかき氷を食べればそれなりに時間がかかるから、という驚異の回転率の悪さ。ラーメン自体はすごくおいしいのに、もったいない。







今日は朝からやや血圧低めな感じなので家でジーっとしています。
食欲もあまりなくて、あったかい紅茶飲んでます。
今やっと少し回復してきた感じ。

一本DVDも観ました。
昔に観たやつをリピート。
もう3回目かな。
今日はこれまでとちょっと解釈が変わって新鮮でした。


で、zozotownで水着買っちゃった。
クロアチアに持っていくやつ。
似合えばいいのだけど。
返品きかないから~。




そんないろいろでした。

続いて、こないだ観たDVDのレビューでも書きます。