世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

神楽坂の新定番

この日は少し遅めの待ち合わせ、21時の神楽坂。


イメージ 1


(写真右下がお店の名前)

毘沙門天の向かい側にあるビルの地下にひっそりと佇むワインバル。


イメージ 2



ここでは日本のワインが楽しめるとか。
海外の輸入ワインみたいに防腐剤も入っていないから新鮮なんだと友人が力説。


カンパーイ♪

うん、確かに全然香りが違う。
本当にブドウの香りがする。
重たい樽の風味が好きな方には物足りないかもしれない?けど、スッキリして飲みやすいのでガブガブいけそうで危険。私は3杯、友人は5杯、それぞれ異なる産地、ワイナリーのを選びました。


これなんかすごい独特。
後味がチョコレートみたいな、なんかスモーキーな残り香がしました。
(わりとしっかりめの白)


イメージ 3



イメージ 4



しかもここ、お料理も本当においしい。

これはアサリと野菜の白ワイン蒸しなんですが、すべてのエキスとガーリックが効いていて絶品。あまったスープにお米いれてリゾットにしてほしいくらい。


イメージ 5




しかもコース料理は2500円~。
私たちはアラカルトにしちゃったんだけど、隣りのテーブルは多分コース。
木製のまな板(なんて言えばいいのかわからない)に、センスがよく美しい盛り付け。今度は絶対コースにする。


店内はわりとこじんまりとしていて大人が多いから居心地がいい。

リピート確定。

っていうか、近々また行く!