世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

弾丸トラベル

いよいよ弾丸トラベルを決行する日がやってきました。
今回はお誕生日を迎える友達二人と一緒なので、サプライズのプレゼントをこっそり仕込んでおきました。自分でデザインしたオリジナルTシャツです。ユニクロのカスタマイズで作りました。数が少なくても対応してもらえるのがよかったです。




イメージ 1




実は香港、初めてです。
他の二人は何度か行ったことがあるんですって。
だから情報がどんどん入ってくるのですごい楽チン。
友達との旅行ってこういうのがメリットだなとつくづく思います。
全部自分で頑張らなくてもいいんですから。

ご飯食べるところや飲みにいく場所もみんなに合わせました。
私は海老ワンタン麺と牛乳プリンさえ食べれればいいのです。
(北京ダックや土鍋ご飯も気になりますが)


ネットでいろいろ調べてたら、九龍要塞の話が出てきてすっかり夢中になり、気づいたら徹底的に読みまくっていました。今でもあるかと思いきや、とっくのとうに立ち退き撤去でもう公園になっているんですね。無免許の歯医者とか不衛生な食品管理とか違法建築の集合体とか、すっごい興味津々!ある人が、九龍要塞の入り口で売っていたミルクティーがおいしかった、と書いてありましたが、そういう普通の風景もあったんだなと思いました(そして香港ではミルクティーを飲むんですね、わかりました)。

中国に返還されるまではコロニーな風景だったのだけど、今はだいぶ変わってしまったと言う香港通の話。ヘェ~、その時代に行ってみたかったなあ。今じゃ比較対象がないから。



羽田から初めてのLCC
前日みんなで大江戸温泉泊まることにしました。
会社終わったらそそくさと台場へ。
誰よりも先についてひとっ風呂浴びておきたいです。



弾丸なんであっという間に帰ってきます。
えええ!!っていうくらい早いです。


それでは。