世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

写真

前に同窓会があって集合写真を撮った時、隣りにいた友達になんでそんな笑ってるのかと聞かれた。



イメージ 1


っていうか、写真って笑って撮るもんじゃないの?!と答えたら
集合写真くらい真面目にやれと言われた。
まあ確かにね。
現像されたのみたら私一人だけ異様に笑っていたので確かに笑いすぎだったかも。






イメージ 2




でも基本、証明写真とかも笑ってます。


よって、免許、パスポート、社員証、なんかの会員証。
全部笑ってます。
微笑んでるつもりなんですが。
ふざけてるわけではけっしてありません。


そういうもんだと思ってました。
違うんですか。



笑ってなかった写真といえば昔つきあってた人と行った旅先の写真。
顔が全部怒ってた。
よっぽどつまんなかったんだと思います。
後にも先にもあんな写真ない。
だって基本笑ってるから。
ほんとにあれはすごかった。
思い出しても笑える。





写真は去年撮った吉祥寺の井の頭動物園のカピバラです。
後ろ足の斜め座りがあまりにもかわいくて心臓撃ち抜かれるかと思いました。
前に紹介したかも。
よく覚えてないので二回目登場でしたらすみません。