世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ザクロジュース

翌朝。
また早起きします。

時間を有効に使わないといけないと思うとつい欲張りになる。


イメージ 1



イスティクラル通りはもうなんべんも歩いているので馴染んできた。


イメージ 2


ここのお店の照明がよく目立っていた。
近寄ってみるとギフトラッピングがレトロで素朴で、なんか微笑ましい。
(そして動物ケーキが子供の心をくすぐるんだと思う)

イメージ 3


日曜の朝の飲み屋街。
閑散としていても絵になりますね。

イメージ 4


今日はケーブルを使わずに歩いて下まで行ってみます。

イメージ 5



今気づきましたが、ここのカフェ、ロフトみたいになっているんですね。
雰囲気ありますが、一般のトルコ人は来なそうな・・・。
(あの人達の大半はきっと桟橋でサバサンドです)



イメージ 6


冬だけどお天気よくて気持ちがいい。


イメージ 7



ああっ。


イメージ 8


あれは私がずっと不思議に思っていた果物!
いや、むしろタマネギと見間違えていた果物!

このあたりでようやくザクロだということが分かりました。
輪切りにしてあったので分かったのです。
おかげさまで。


奥にはパインアイスもあります。
黄色いスティックみたいなのがそれです。



トルコにきたら生ジュース飲まなきゃソンです。


ということで、ザクロジュース注文しました。
カップがフニャフニャなのでそっと持たないとならないことは、去年カッパドキアで経験済です(実際思いっきりこぼしましたから)。




イメージ 9



なにこれーーーーーーー!!!!!!!

すっごいおいしいーーーーーーーーーーーーー!!!!!


ザクロジュースおいしいーーーーーーーーーー!!!!!



どうかどうか、トルコでやらなければならない10のこと、なんていうのがあったらサバサンドのワンランク上にザクロジュースを追加して頂きたい。


うまいゼ。



あ~幸せ。


お店↓

イメージ 10



もちろん、生オレンジジュースもおいしいです。
今まで飲んだことがないようなとびきりのオレンジジュースの味がします。
トルコのホテルで朝食をつければ大抵デフォルトでついてきますが、こうやって街角で飲んでリフレッシュするのもいいと思います。




イメージ 11



やっぱり旅って美味しいものに触れられるのも醍醐味の一つよね。



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



あれ、マンドリンですよね。
(ピントがうまく合ってないけど)



イメージ 18



なんてすばらしい景色なんだ。


イメージ 19



イメージ 21


イメージ 20



去年来た時はこのローカルバスに乗ってボスポラス大橋まで行った。
運転手がバスの中でチャイを飲みながら巻きタバコ吸ってた、あれです。
まったく不良そのものでした。


イメージ 22



この坂道を降りてきたのです。
わりと傾斜あります。

イメージ 23



さ、ここからはトラムに乗って旧市街まで移動し、今日はあのモスクに行きます。



イメージ 24



つづく。