世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

高尾まで

高尾までドライブ。



イメージ 1



普段ヘトヘトな自分達を慰めるために、ちょっと贅沢ランチへ。


友達と一緒、個室って感じでもないので大広間へ。
(もちろん一ヶ月前に予約済)



イメージ 2




風流な景色で。


イメージ 3




私は鶏肉メインのコースで、お友達は牛肉メインで注文。






山芋そうめん。



イメージ 4


おいしすぎ。
あと5杯は食べれます。



冬瓜の炊き出しと豚の角煮を揚げたやつ。


イメージ 5


冬瓜がほっこり、ツヤツヤ。
職人しか出せないこの見栄えの美しさ。




干し芋を焼いたやつ。


イメージ 6


じゃなくてこれは炭ですよ!!!

ブハー、引っかかった人おばかさん!!!ブフフー。





炭がスタンバイしている間に、タレ、塩、お味噌、取り皿がセットされる。
鳥団子のお吸い物が先付けで。

イメージ 7



なんだか何から何まで美味しいんだけどどうしよう。




これが私のメインです。
お肉はタレで、野菜は塩でいただきました。

イメージ 8


ジャガイモは表面をパリパリになるまでしっかり焼いてお塩で。
ししとうの下に隠れてますが、みょうがもありました。
みょうがを焼くなんて初めての体験でしたが、焼いたら風味が変わりました。
なんかあの独特の香りがなくて甘みを感じました。
これもやっぱりお塩で。



イメージ 9





締めはとろろ麦ご飯。



イメージ 10


大好物。






デザートは山ぶどうのシャーベット。

イメージ 11






終了。


もー、お腹いっぱい。



今度ガイジンの友達きたらここ連れてこよ。




イメージ 12



ちなみに東京タワーの真下にも「豆腐や うかい」あります。
前に接待で連れて行かれました。
あそこもステキです。とっても。


イメージ 13



ここはもみじがいっぱいあったので、紅葉の季節にまた来たいです。



イメージ 14




そうだ、そういえばアジアからの観光客がいっぱい来てました。

この高尾のうかいがミシュランで紹介されたとかで、以来観光客が連なってくるんですって。



イメージ 15



今はちょうどほたる狩りの季節だそうで、夜も混むみたい。



イメージ 16



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20




毎回は来れないけど、たまにはこういうところもいいかなと思います。



イメージ 17




おわり。