世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

なんちゃってサングリア

なんちゃってサングリアの作り方


バカみたいに安いテーブルワイン(赤)
100%オレンジジュース


これを1対1で割ると、あっという間になんちゃってサングリアの出来上がり。


あまりにも本格的な味になるので、あえて氷砂糖とか買ったりして頑張って漬ける必要なくない?って思うほどです。

かっこつけてオレンジの輪切りなんか入れたらもっと見栄えが良くなりますし
お好みで氷を入れるのもありです。
ワインは安くていいです。高いのを使うのはもったいないので。


誰かを家に招いた時のおもてなしドリンクとしても最適。
安くてまずいワインを消費するにも最適。
暑い時にさっぱりぐいぐい飲みたい時にも最適。
時々売ってる出来合いのサングリアは甘過ぎてとても無理な人にも最適。




白ワインとピンググレープフルーツもいけるかもしれない。
今度やってみます。
酸味がちょっと邪魔かも。