世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

アホな日々

イタリアのおみやげ。
サプライズで渡そうと思ってお友達を誘ったものの、肝心のおみやげを家に置いてきてしまった。。。
またやっちゃった。


お友達とお買い物♪
喜んで行ったものの、カードを家に忘れてきてしまった。。。
お友達に言えば絶対すごく怒られるから怖くて打ち明けられず、ずっと黙ってて何も買えずに帰ってきた。


ピアスをなくした。
久しぶりにしようと思ったら片方どっかにいっちゃってた。
お店に行って、あれ定番ですよね、と言ったら「とっくのとうに廃番です」
だって。
別にすごく気に入ってたわけでもなかったんだけど、なくなるとすごく惜しい。
ショックが大きくて今でも諦めきれない。


増税前のお買い物。
オーブンレンジ、カメラのレンズを買おうと思ってたけど、そういうのは型落ちする間際に買った方が安いかもと考え直してやめて、スカート買っちゃった。
何といっても増税後にJRと地下鉄の料金が1円単位になるのは本当に嫌だな。
SuicaPASMOには永遠に1円単位の残高が残っちゃうてことでしょう?
そんなの気持ち悪い。


冴えない近頃のアホくささをふっきるかのごとく神楽坂。
秘密のイタリアン。
2杯目の赤ワインがおいしかった~、ほのかにチョコレートの残り香が。
おかげでヨッパらいました。


イメージ 1





今日もお出かけしたけど途中でとても疲れてきたので家に戻ってソファで仮眠。
いまだにピクリとも動けない。




明日はお友達のお誕生日。
こないだ発見した御徒町の安くておいしいお寿司屋さんに行きたいというので、お仕事まいてまいてまきまくって、7時には上野って約束したのに、明日の組織発表のあとのカジュアルドリンクをすっ飛ばして上司とオフサイトミーティングの下見に行かないとならなくなった。ごめん、飲み会のとこまで送ってあげるからと言われたけど、別に結構です。銀座線乗った方が早いもん。死んでも7時30分には着かねばならん。




東京は開花したかと思ったら、あっというまに満開。
うちのチューリップも開花!
だけど今日の暴風で球根むき出しで無惨な姿に・・・。
そういえば去年もそうだった。
おかげで写真も取れなかったのよね。
早めに頭もいで、花瓶に飾ります。



最近しぶしぶハマってるもの。
「はちみつリンゴ酢ジュース」
サーモボトルにいれて持参しているんです。
別に好きじゃないけど美肌のために。


でもすぐ忘れるから玄関にメモ。

イメージ 2





さ、おしゃべり終了。


頑張れたらあとでローマネタアップします。