世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

冬のヨーロッパ

ローマの週刊天気予報


イメージ 1




イスタンブールの週刊天気予報


イメージ 2






イスタンブールは数週間前と比べるとグッと冷え込んできた。




冬のヨーロッパなんて旅したことはほとんどありません。
オーロラと犬ぞりの大冒険でフィンランドに行った以来かな。


都知事選の期日前投票も済ませたし。
(区民センターかと思ったら区役所だった。ぐるっとまわって一時間も歩いちゃったよ)



というわけで、ローマ&イスタンブールの逃避行行ってきます。
メインはローマ。
イスタンブールは乗り継ぎのついでです。


それにしてもどの本屋に行ってもイタリアって最近は人気がないのか飽きられたのかブランドブームが過ぎたせいか、情報少なくてビックリしました。

とはいえ、必要な情報なんてメトロの一週間定期がいくらになったかくらいだし、イスタンブールも前回みっちり調査したからもう特に何もいらない。
パッキングとおみやげ買うだけだったのですごく楽です。

イタリア、ずいぶんと久しぶり。
着くや否やおいしいエスプレッソ頂きます。


金曜の夜に仕事終えたらそのまま成田。
いってきまーす。

ちなみに、Twitterみたいな、スペイン広場ナウ、みたいなやつに憧れるので、できる限りナウしたいと思います。
携帯盗まれそうなリスク冒してまではやりませんからかなり不定期になりますが。


お楽しみに。