世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

神田

ディープタウン神田。

毎回来るといっつも思うのですが、リーマン様だらけですごい緊張します。
女子率が圧倒的に低過ぎなんですよ。


入った居酒屋でも大宴会二本やっていたのですが、それぞれ宴会の9割が男性。
しかもものすごい楽しそうなところがまたいいんです。
おっちゃんとおっちゃんが仲良さそう。
おっちゃんと後輩も仲良さそう。
なんかそういうの、見てるだけだと憧れます(本当です)。


一方で隣りの席では会社の先輩後輩的な男女がビールに焼き魚つついて仕事の話。
お酒もいい頃になってきたら後輩女子(といっても40真ん中くらい)、「私なんてどうせ辞めたって・・・誰も困らないのよね。そうでしょう?」

ヒー、そのセリフやめて~怖いよ~。

ディープだわ!!



ちなみに今年初めてのもつ鍋は非常においしゅうございました。

そしてとある界隈でかなりディープなお店発見。
煙モクモクの焼き道場なので、今度大勢でTシャツ着てまた来ようと決意の出直し。
忘年会はそこで決まりかも。

ちなみにセクシーキャットではありませんのでお間違いなく。


イメージ 1




そこ、肉屋横丁と言うらしい。
「まるちょう一本焼き」という言葉にクラクラと引き寄せらて店内見ると全員男子、女子いない。


さすが神田。
やっぱりディープだわ。