世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ナツ

この2週間はすさまじい勢いで過ぎ去って行った。
昨日が金曜日だということを昨日知った。
特に今週は張りつめて集中することが多かったので3日で終わった気分。





こないだ花火に誘われた。
もうすでにピクニックグッズもビールも食事も用意してると言われたけど、手ぶらもなんだと思ってスーパーにいったついでにトルティーヤチップスのアボカドディップを思いつき、アボガドとレモンを買い込んでマッシュしてディップの素を作りタッパーにいれたまでのはいいものの、肝心のチップスを買い忘れた。ほんとうにどうしようもなく絶望的な気分になり、3時間くらい悔やみました。
せっかく花火みながらダラダラ食いにはもってこいだと思ったのに!!



ま、いつもこんな感じだけど。

(結局アボガドはみんなで直食いしました)



イメージ 1






久しぶりに会社の外に出てランチに行った時。
無類のポン酢ファンである私は、和風ハンバーグのポン酢を多めに下さい、とお願いしたつもりが。



イメージ 2


違うよ~。
だって、おろし大盛りにしたらポン酢がもっと必要になっちゃうじゃない。





こないだ2つ駅先までウォーキングした自分を讃えたご褒美。

イメージ 3



一回で二個が限界、もうお腹いっぱいで食べれないのであとは冷蔵庫へ入れて翌日のお楽しみに。

いつからこんなに小食になったのかしら。
暑いからかな。






原宿に出来たポップコーンやさん。
日本初上陸。

以前おみやげに頂いて以来のファン。
キャラメル味とチーズ味のミックスが定番。
アメリカンなだけに、チーズを食べると手が黄色くなりますが・・・。

30分待ちって言われたけどガッツで並んで買いました。
ついでにおみやげ用でいくつか購入。




イメージ 4


太るから一気には食べない。
あまったのは冷蔵庫へ。

ギャレット




そしてこれが最近で一番おいしかったもの。
野菜とフルーツ、生ハムのサラダ。
ここではメロンの代わりに白桃を使用。

はぁ~、生ハムとメロンのコンビを考えた人、天才。
桃も食感が限りなく近いので余裕のコンビネーションでした。

そしてサラダにバルサミコがかかってないところがいい。

個人的には赤ワインビネガーよりも白ワインビネガー派。
ちょっとのビネガーを上品にタラタラかけて食べるよりも、大量のビネガーをドバドバかけて食べたいからでーす(ポン酢論)。


フィッシュアンドチップスにモルトビネガー、ばしゃばしゃかけてカリカリ感がなくなる前にすぐ食べちゃうのが私流。


イメージ 5


(お気に入りの麹町のお店)








この夏は食べてばっかりいるみたいに見えますが、そうでもないです。
むしろ最近はやや控えめ。



イメージ 6



夏はいいなあ。

時間ものんびり過ぎていくし、誰も急いでない。

風がふけば気持ちがいいし、アイスクリームとか買いに行くことすらも楽しみになる。

ラテンの音楽だってこんなにマッチするし、洗濯だってすぐ乾く。




今年の夏休みはちょっとしか取らなかったので、夏休みは別途9月か10月に取ります。

多分どこにも行かないと思いますけどね。



明日は鎌倉BBQです。
(って、やっぱり食べてばっかじゃん)