世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ドジ子

こないだスカイツリーに行った。
帰りの電車で、友達が仙台から買ってきてくれたタンシチューの話で盛り上がって、バックの中をがさごそしている時にどうも定期が落っこちたらしく、それに気付いたのは九段下で都営新宿線に乗り換えた直後だった。

新宿のメトロのお忘れ物センターに行って再発行の手続きをしてもらい、若干ヘコんで帰途に就く。
ところがその日の夜9時くらいに東横線の落とし物センターから電話があって、定期が届けられたと連絡を受けたのです。
なくした定期がその日のうちにみつかるなんて。

日本っていい国!!!



イメージ 1



いやいや、喜んでる場合じゃない。

近頃自分のだめっぷりに最近我ながらウンザリすることばかり。
よくしっかりしてそうだって言われるけど、そんなの嘘。
私ほどのドジ子はいない。


トルコの空港のボディチェックの前に外した時計をそのままトレイに置き忘れた。
(あとで気付いて取りにいって係員に探してもらった→ みつかりました)
頂き物の新品ハンドクリームを、ハンカチを取る時に落としてなくした。
誕生日祝いの飲み会なのに肝心の誕生日プレゼントを家に忘れた(この類い、しょっちゅうやる)。
携帯を落とす、なくす。
階段から落ちる。
6と9がいっぱいある電話番号は必ず押し間違える。
ハンカチが汚れるのがいやなのでティッシュで顔をふいたら顔にティッシュがついたまま出かけた。
(これ、こないだもやった。もう二度とやらない)


しかも、今日なんて泣きたい出来事が。
食後にエスプレッソ飲もうーと思って火にかけた直火式エスプレッソマシーンをすっかり忘れて40分放置。取っ手は全部解けてなくなり、内部のゴムパッキンもデロデロ。
10年間ずっと愛用していたのに、見事にお陀仏になりました。
あれの代わりなんかないんだから!!!
ほんとに泣きたい。
しかもお気に入りのilly、最後の豆だったのに・・・。


しかもこれ、前もやった。
みそ汁を火にかけっぱなしで焦がしたことがある。
香ばしい香りがするのは近所のうなぎ屋の香りかと思ってた。


死んだ方がマシだ。
バカドジ子。


そして今日は親知らずを抜きました。
おとなしくしていろってことなんだと思って寝ます。