世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

匂いの話

イメージ 1



こないだのボディジェルと一緒に買ってきてもらったやつ。


冬に乾燥したときとか、海に行ったあとの数日はオイルを使いまくる。


これ、使い心地はもちろんのこと、なんともいえなく芳香な香りが気に入ってます。


お風呂場もしばらくアロマな香りがしますし。


「これ、モテオイルじゃない?」と会社の人にフタ開けてかいでもらったら


「オエッ!!」って言われた。。。




大体、男女で香りの好みって異なるもんなのよ。



昔ある女性がいつもつけてる香水が辛くて仕方がないときがあった。
どんな香りかというと、ヤンキー車に置いてあるココナッツの芳香剤、あるいはカラオケボックスの消臭剤(失礼ですね、すみません)みたいな、ドンキで売ってるようなチープな香りだったんです。そういう香水って結構香りも強い。女性はとてもきれいな人なのに残念だなって思ってたら、ある日同席した男性がその人にむかって「なんかいい匂いがするね」って言ったんです。えーって思ったけど、ココナッツの芳香剤に軍配があがるってのは過去にあまり聞いたことがなかったので腰を抜かしそうだったけど、その時に、男女の嗅覚の違いってあるのかなと思った次第でした。

あ、思い出した。
その香水、男の人からもらったやつだって言ってた!



なんか、人の好みっていろいろですね。。。。。