世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

引き取り

4月の組織異動でオサラバした上司に「ご就任祝い」のスタンド花(2段)が届いた。
彼は昇進して更に上のポジションに巣立っていかれたのだが、問題は、まだ引き継ぎ期間が終わっておらず、前任者の重鎮もまだ在席されているものだからこのお花を置くのはさすがに気がとがめるのでどうしたらいいか、と総務に相談された。

えーと。












そんなの知ったこっちゃないゼ!!!!







肝心の本人は3月の中旬から先週までずっと長期休暇でワイハで寝そべっていたし(あの人は未だにバブリーなのである)、なんといっても就任祝いですからあとは新しい配属先の方にお任せ。
ああ、この開放感。
先週はその幸せをヒシヒシと噛み締めていたのでした。





結局総務部の片隅に一週間放置され、行き場を完全に失ってしまったお花を週末引き取ってきました。

まったく罰当たりな奴らめが。




イメージ 1



すでにちょっと痛んでます。
大好きなバラばっかり取ってきました。
写真には写ってないけど、つぼみのカサブランカもあります。

うちの露出狂の秘書の子もお花が好きなので一緒に連れて行って、好きなのを持って帰ってもらいました。一週間の間置き場がなく迷子になったお花の面倒を見てくれた総務の子にもあげました。



お花に罪はありません。
カサブランカが咲くのが楽しみです。

雨の週末、これのおかげでお部屋も華やかです。