世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

近所の公園

こないだ井の頭公園の桜をご紹介しましたが、実は個人的にはこっちの近所の公園が大好きなんです。
ここは週末のランニングまたはお散歩コースでもあります。


まずは、大通りからずれてこの小さな川沿いを走ります。
ここは「とおせんぼの桜の木」があるスポットです。
通る時は木の下をリンボーダンスのようにくぐることもできますが、そこまで無理しないでも左側に木を囲むように抜け道があるのでそこを抜けることもできます。


イメージ 1




ここの川沿いの小さな小道をひた走るのはとっても気持ちがいいです。

イメージ 2



民家の脇スレッスレのところに歩道があり、
人がやっとすれ違うことができるかどうかといったくらい狭い道幅です。



売り家に出されている家をみたり(ここの土地ねらってましたがもう売約済っぽかったです)、


イメージ 18




じいさん顔のかわい子チャンを激写してみたり



イメージ 22




そうこうしているとちょっと開けた団地のところにでます。


イメージ 28



ここまでうちからおよそ5km。
さあ、ここからが本番です。


と、思ったら。
なんと公園の入り口が工事されていました。
えええ~お花見できないの?って思ったのですが・・・

イメージ 29




大丈夫でした。

ここからずーっと川沿いに桜並木が続きます。


イメージ 27






イメージ 3



これは先週の日曜日(3/24)の写真です。
この日の午後、数時間だけ晴れ間が見えたのでチャンスと思って家を出て撮影してきたものです。
(このあとに、目が腫れてものもらいになりました)



いくつかの橋を越えて奥にどんどん進んだあたりから


イメージ 26




今度はさくらトンネルが続きます。


イメージ 4






イメージ 5






イメージ 6




イメージ 7



立派な木ですねぇ。


イメージ 8




イメージ 9





イメージ 10






イメージ 11



エニシダの黄色は差し色に。


イメージ 12



木蓮はゴージャズに。



イメージ 13



アネモネはポップに。


イメージ 14



レトリバーも春の匂い探し。


イメージ 15





イメージ 16




イメージ 17



夕焼けに照らされる桜。

イメージ 19




イメージ 20




さ、暗くなる前に帰るよ。



イメージ 21



いつものパン屋さん寄って帰る。


イメージ 23




ところが・・・パン完売。
さすがお花見シーズン。




イメージ 24




そして、本日の歩行タイムと距離。




イメージ 25




この日はウォーキングです。
走ってません。
帰りに寄ったスーパーのタイムも含まれています。
距離は、正直このアプリはあんまりあてにしていません。
30kmも歩いてないっちゅーの。





ここは大好きな場所の一つ。
自分時間をのんびり過ごす人が集まる場所っていうか、商業的なものもないし、景色はきれいだし。
心臓を鷲掴みされそうなくらいのかわい子チャン(犬)に会えるのも楽しみの一つ。
紅葉の時季も春も夏も、木の葉の香りがして気持ちいい。



ああ、この日曜日もあっという間に終わってしまいました。


それでは。