世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

恐怖 ものもらい

日曜日にウォーキングから戻ってくるとまぶたが痛痒くて、鏡でみるとまつげの生え際が腫れていました。公園をひたすら歩いたので虫にでも刺されたかと思い、今日は大事を取ってアイラインを入れるのをやめたので、若干インパクトにかける顔だったと思います。
会社の女子にも「まぶた腫れた、アハハ」などと呑気に喋っていましたが、
さっき、ふとこれは「ものもらいではないか」とひらめきました。


あわててGoogleで「ものもらい」→Image でググってみると、それはおそろしい画像が出るわ出るわ。


どうも、やっぱりものもらいっぽいです。
というか、はやり目とものもらいの区別がつきません。


私は自称2.0(測定時は1.5。絶対2.0も見えてるのに信じてもらえてないんだと思います)。
目の病気なんて縁遠かったのですが、明日は人生で生まれて初めての目医者に行ってきます。


こわいよー。
目に注射とか、そんな時計じかけのオレンジみたいなことされたら死ぬしかないですもう。