世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

井の頭公園のサクラ

今年は唐突に桜が開花しました。
去年より二週間早いです。
来週に予定しているお花見パーティーの頃には散ってしまってそう。
まったく。


今日は近所をプラプラ。
ちょっと曇っていて絶好のお花見日和ではなかったですけど、人が大勢おりました。

こんな土埃の舞うところでも宴会はできちゃうんだから、お花見パワーってすごいです。

イメージ 1



くもりだったのでちょっと写真も暗くなってしまった。


イメージ 10





イメージ 20



イメージ 21


イメージ 14





イメージ 22

パピヨンちゃんが飼い主に無理やりモデルをやらされていました。
この子は自分の役割を全く理解しておらず、こんなふうにダラけております。


イメージ 15



が、しかし、こちらのコリーちゃんは家族集合写真を立派に成し遂げておりました。


イメージ 16


クーッ!
凛々しい。
やっぱり飼うならおっきい犬ね。
賢いもん。




ここ歩くと毎回母を思い出します。


イメージ 17



ボートに小さな「サッカー日本代表」がいました(青いシャツの少年です)。



イメージ 18




イメージ 19






イメージ 23





イメージ 2



シーズーちゃんっ!!!!


イメージ 3



ああ神様。
この世の生き物とは思えないほどの愛くるしさです。
これは電池で動く人形ではないですよね?





イメージ 4




ボート乗り場には行列が。

イメージ 5



気付けばスワンボートの大渋滞が起こっています!!

イメージ 6



あわわわわ。

イメージ 7



ちゃんと漕がないと正面衝突ですよこれは。ヘタクソな運転手もいそうですからね!


イメージ 8



一度でいい。漕いでみたい、自分の足で。一番ピカピカのゴキゲンなスワンをね!


イメージ 9



でも、私は知っている。

井の頭公園よりももっと絶景の桜スポットがあることを。

イメージ 11



そちらの様子はまた追って報告します。
ダメそうだったら去年撮った写真をアップします(←普通そういうことしませんよね、ブロガーは)。



おまけ


帰りに通りかかったお花屋さんで。

あまりにもかわいかったし、花びらがヘンでしょ?グニャッと丸くなってます。
終わりかけの花ではなさそうだし珍しいと思って撮りました。

イメージ 12




そしてここではローズマリーに花が咲いている。
うちのローズマリーは一度も花を咲かせることなく朽ちていった。
何度買って何度育ててもここまでワイルドにはなりません。

ジェラシーを込めて写真撮りました。

イメージ 13




みなさんも良いお花見の週末をお過ごし下さい。