世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

いろんなこと

いろんなことがありました。


いろいろです。


この日は会社でパーティーがあって、担当のオジさまを送り出した私は、いろいろあっていろいろ終焉に向かってまた同時にいろいろ始まろうとしていることに脱力感いっぱいになって少し疲れたので、あったかいコーヒー淹れて席でボーッとしてました。周りはパーティーで出払っていてほとんど人もいなかったので、オフィスは静かで居心地よかった。

これ、私の席から見える景色。
来月には席替えさせられちゃいます。
だから見納め。



イメージ 1




このあと、同僚に誘われてパーティーを抜け出して2人で飲みに行きました。
最近みつけた六本木の穴場、しみったれてお客も少ないけど素朴なお料理を出す小さな居酒屋。
目立たない場所にあるから金曜日でも店内ガラガラ。

この同僚とも知り合ってもう5年目。
彼はどんどん昇進しちゃったけどいつもニュートラルに話が出来る人で、世知辛く欲にまみれた黒いデッドヒートを目の当たりにするような環境の中で、やっぱりこういう似たような価値観を持つ仲間がいることにとてつもない安心感を覚えるのでした。


さ、トルコの準備しよ。
ちなみにカッパドキア二日目はマウンテンバイクをレンタルして歩き回ろうと思ってます。