世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

年末もろもろ

みなさん、年末のやり残した事はありませんか。
忘年会もほぼほぼ終わりましたか。
お仕事もとりあえず落ち着きそうですか。
年末のご挨拶も終わりましたか。


私も世間並みにもろもろをこなし、とりあえずは落ち着きそうです。


こないだの連休は大忘年会でした。
今年は年甲斐もなく朝までオール飲みを3回やりました。
こないだ家に帰ったのは朝の10:30。
学生の時でももうちょっと早めに帰ってた。

ここ、新橋にある大好きな居酒屋。
リピートしてもう3回目かな。4回目かな。
会社の同僚と来る事がメインなんですけど、今回は友達連れて行きました。
見知らぬ隣同士の席の人たちと一体になって歌って楽しめるお店です。
年齢層も近いので余計盛り上がります。




イメージ 1


で、家に帰って寝てしまっては一日がもったいない!!!
から、ちゃんと年賀状デザインして住所録アップデートして印刷して一筆添えて名前スタンプ押して輪ゴムでまとめてバックのそばに置いてから、布団に入って寝ました。

今年はとにかく前半は仕事が(いや、○○が)キツくて仕方がありませんでしたけど、
後半は仕事もやってプライベートも遊びまくりました。
だからうまいことバランス取れたのかもしれません。
真面目にやり過ぎない事を心がけたら、なんとなく気持ちが晴れました。
だから去年の今頃に比べたら1000倍マシ。
悔しくて悔しくてその気持ちをどこにぶつけたらいいのかも分からずに腐ってましたから。


来年、うちの会社は港区のとある場所に移転します。
今の界隈もすごく気に入っているし、ここで働いてはや○年、辛い事と同じくらい楽しい事もたくさんあったのでここを去るのはとても悲しいですが、環境も変わって良い事あるといいなと思います。
明日はようやくデスク周辺のパッキングをして、あさってには一足お先にお休みに入ります。

えーと、最後の飲み納めは28日です。
うちの近所で、こないだジュエリーと写真の個展をやった彼女と2人でしっぽりやります。


間もなく私の一年も閉店!
来年の書き初めももう決めたし、新幹線も温泉も予約しました。
年末年始に読む本ももう読み始めたし、年賀状も終わったし、かなりすっきりさっぱりです。
あとは病院済ませたり美容室行ったり大掃除くらいでしょうか。


みなさんも風邪やノロウィルスにお気をつけてね。