世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ヘルシンキ思い出

今週のジェットストリームはクリスマスのヘルシンキ特集。

大聖堂の話、
サンタの話、
アアルトの話(アカデミア書店や彼の建築の話)。


今日は疲れたから早く寝ようと思いましたが、今宵もつい聴き入ってしまいました。
なんかいろいろ思い出してしまいました。
あれは今からウン年前の話になるのね、と。


前回アップしたフィンランドの話はこちら。



↑でアップしたマリメッコのクッションカバーは、今ではすっかり色褪せてボロ雑巾のようになっています。。。
買い替えの時期なんですが、この小さいサイズって日本では規格外なんですよね。
生地買って自分で作るしかないですね。
そうしよ。


じゃ、おやすみなさい。