世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

AS/スティービーワンダー

以前、ジョージマイケルの記事を書いた。
その記事読んで我ながらウケた。
シルビーマインって(笑)。
そうよ、間違いないわ。確かにあの頃はそう聞こえてたのよ。


前回の記事でVTR貼付けましたが、ジョージマイケルとメアリー・J・ブライジのデュエットで「AS」という歌があります。

こないだラジオ聴いてたらそれが流れていたのですが、終わった後にDJが「スティービーワンダーのカバーでした」と言いました。
ショックでした。
全然知らなかった。
今までどれほど繰り返し聴きまくったか数えきれないのにそれがカバーだったとは!



なお、曲のオリジナルはやっぱりファンキー。
聴けば聴くほどにこの方の天才っぷりにただ感動。



イメージ 1






ちなみに、「スティービーワンダーってもう亡くなったの?」とよく聞かれますが、生きてます。
そうおっしゃる方はレイ・チャールズとおそらく勘違いをなさってるのだと思います。
気持ちはわかります。
私もどっちがどっちだか混乱することがたまにありますので。







明日は嫌いな上司、接待ゴルフで不在。
明日大雨。
クックック(←笑ってます)。
日頃の行いが悪いから。