世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

断捨離

実家が引っ越す事になり、自分の部屋の荷物を整理するようにとの指示発令。

これまでの数十年間、ずっと引きずってきたもの、思い出の品々、たくさんの手紙、子供の頃に気に入っていたリュックなど、過去のモノをぜんぶ捨てました。中にはいまいましい思い出の品も発掘され、そういうのは恨みをこめて投げ捨てました。気持ちがよかった~♪

本当に大切なものは段ボール二つ分にまとめました。
我が人生、間違いはたくさんあったけど、けして悔いなし。
これで身軽になったと思うと本当にすがすがしい思いでいっぱいです。


手紙は、くれた人たちの想いをしっかり胸にやきつけて処分しました。
何度励まされた事か。
今でも感謝しています、ほんとうに。



実家に帰る前日はまた朝まで飲み倒しました。
大体朝になると酔いも覚めてくるはずなのに、朝の7時でも完全にまだ酔っぱらいでした。
テキーラが効きましたが、今回は自己嫌悪はありませんでした。
親に会う頃にはシャキッとして平然を振る舞いましたが、なんといっても一睡もしていなかったので昼寝させてもらいました。そしたら遊びにきた姪に「太った」と言われて脳天がしびれる思いでした。

走ろ。


では。
週末もまた出かけてきます。
チャオ。