世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ギルバートオサリバンとスティービーワンダー

今日、ちょっと自己嫌悪になって早めに会社から戻った。

悪いのは向こうではなくて私の方だと思う。
言いたい事をハッキリ言わない場合と、そうでない場合のさじ加減がとても下手な私は、いつも同じところでつまづいてしまう。


言いたい事を好きに言える人はある意味別世界の人。
言いたい事を好きに言えることほど楽なことってない。
そんなストレスフリーな生き方ってあるのかなと思うけど、きっとあるんでしょう。


でも、きちんと自分の意志を相手に上手に告げられない私の方がもっと悪い。
上っ面だからダメなのだ。
分かってる。
でもうまくいかない。


イメージ 1



こないだは会社を(また)抜け出して、30分くらい散歩してきた。
少しクールダウンが必要だと思って。



イメージ 2



そういう時は音楽聴くに限る。
出来る限り大音量で。
同僚にはなるべく愚痴らない。
よっぽどじゃない限り。





ティービーワンダー。
かっこよすぎる。
このアルバムの時期はまだビブラートもそれほど震えてないし、70'sのグルーヴィー感がたまらない。
オサリバンはずっと聴いてると飽きてくるから注意。
でもこんな気持ちのいい風が吹く夜に聴くにはもってこいよ。



では。