世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

2012秋冬

イメージ 1




右側のスタイル。



ほわ~。。。かっこいいわ~。。。

ボルドーのスエードブーツっていうのが斬新ねえ。

ジーンズの色も程よいし、キャメルのトレンチをこれほどかっこよく着こなせるのは上級者。










イメージ 2




これもお気に入りのスタイル。


靴と靴下とパンツのバランスがかっこいい~。。。。ほわ~。。。。ほれぼれ。。。







ファッションといえば、先日友人が某PR会社の社長秘書に転職しました。
夕方にお相撲観戦するようなおじいちゃん社長。
で、PR企業とは言えそこは昔ながらのドメ企業なので今までみたいな自由な服装ではいけなくなり、マニキュアを落とし、サンダルをパンプスに履き替え、10年ぶりくらいに肌色ストッキングを(渋々)履き、香水を控え、ノースリーブの上にはジャケットを羽織り、髪の毛の色を黒く変えて、コンサバスタイルに変貌を遂げました。

そしたら、銀座の界隈をちょっと歩くだけでやたら男の人に声をかけられるようになったんですって。
ワンプロックで2人のリーマンに路上で声かけられて名刺渡されたって言ってました。
「コンサバは固いよ、ビックリしたもんこんな地味服なのに」って言ってました。
更には夜中の錦糸町駅ホームで電車を待ってる間に痴漢に遭っちゃって・・・。
(→しかも怒って追いかけた、っていうのが私の友達らしい。痴漢する相手を間違えてる)



これは個人的にはとっても衝撃的だった。
そういうものなのかしらね。
何となくそういうのちょっと新鮮なので、今度コンサバ服買いに行くの付き合うことにしました。
(私は着ませんよ)
楽しみです。