世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

失格!時間配分

休みの日に誰かと待ち合わせをするとします。

すると必ず遅刻してくる人っていませんか。


それはわたしです。



なんか休みの日の時間配分って全然できないんです。

朝もちゃんと起きますよ。

で、洗濯機まわして庭の草花の徹底点検と(たまに写真撮ったり)水やりをして

顔洗ってお化粧して着ていく服を決めて

コーヒーと簡単な朝食をとる。

いつものことです。


しかし、なぜか休みの日は全然時間がよめないんです。

もう毎回毎回メールを送って


「ごめんね毎回で申し訳ないんだけどちょっと遅れます!ごめんなさい」


といったところで、常習犯って全く説得力ないですし。


もうほんとにこのままじゃ人様に嫌われる。


だけど、休みの日くらい、ゆっくりしたいと思うのも本音。

「休みの日もタイムマネージメント」なんてかたっくるしいでしょうー。

だけど相手あってのことなので遅刻はいかん。

がんばります。

こないだも遅刻して20分も待たせちゃったので反省してます、ほんとに。

なんでこんなふうになっちゃうのか、だらしない自分に喝、喝、喝!!!



イメージ 1



みなさんは時間通りに待ち合わせに行くタイプですか?(ってか、普通そうですよね・・・)