世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

大いなる遺産

イメージ 1




いや~いい映画でした!!!!!

富と名声(と女)っていうのはつくづく毒だわ毒!!

ラストシーンのどんでん返しには「やられた」感で思わずうなりました。

ディケンズの原作も読みたくなるほどガツンときた、こんな感覚久しぶりです。



私のまわりにはこのように言う人がいます。

「人の評価というのは自分がするものではなく、周りがするものだ」と。


でも私は違うと思います。

自分の評価を周りを周りに決定してもらうほど、人はオープンマインドで生きてるわけないです。

肝心なのは、「周りが何と言おうと、物事の本質を見抜ける目をもつこと」が大事なのだと思います。



この映画を見終わった時にふとそんなことを思いました。