世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

カフェのブルドック

友達がどうしても行きたいというホーチミン郊外にあるカフェにタクシーに乗って行きました。
今回お財布係に任命されたお友達は通貨単位にまだ慣れなくて、支払いの際にあやうく大金払いそうになっていて慌てて私たちが止めるというハプニングがあったり、迷子になって間違えてエステサロンに入りそうになったり、てんやわんやのうちに到着しました。



とても天井が高くて落ち着いている居心地のいいカフェです。


イメージ 1



刺繍入りの布のナプキンがあるところになにやらラグジュアリーな感じがします。


イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5




ここでまったり和んで優雅に時間を過ごし・・・


と言いたいところなんですが、私の仕事の愚痴を大砲級に何発もぶちまかし、友人達はそれを聞いて同情してくれて友人もみな鬼の形相であーだのこーだのとベチャクチャしゃべっていました(優しい友よ、ベトナムにきてまであんな話で申し訳ない)。



さて、またまたお財布当番の友達が会計でもめた後、お店を出ようとしたらものすごい塊を発見!


イメージ 6



ブルドック~

組まれた足がカワイイィ~~~

我々がどんなに猫なで声で呼んでも微動だにせず、完全無視を決めつけられました。


このブタ野郎!