世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

マジェスティックホテルのバー

ホーチミン一日目は一緒に行った仲間の1人の誕生日だったので、マジェスティックホテルのバーで乾杯しようということになりました。せいいっぱいめかしこんで行くってあんなに約束したのに、私は着替えもせずにブラリと行ってしまい「気合いが足りない」となじられるハメに。



屋上のオープンデッキはたくさんの外国人(ばっか)であふれています。
夜風が気持ち良く、眼下には大きなサイゴン川が流れているのです。
川をはさんだ向こう側はリッチピープルが住んでいるエリアだと聞きました。つまり我々のいる対岸の方がダウンタウンってことになるんですね。ふーん。

イメージ 1


せっかくなのでバーのおすすめカクテルを飲みました。
このあと、友達の赤裸々な話を聞いて一同大いに盛り上がりました。


イメージ 2



バンドが生演奏をしていて、ボーカルの女性がシンディローパーのTrue Colorsを歌っていました。


イメージ 6



ホーチミンは夜になっても眠らない街のようです。

これは市庁舎前(だったと思う)。
ホーチミン銅像があります。


イメージ 7


周囲はありとあらゆるホテルに囲まれています。
そして周囲にはたくさんの飲食店やブティックが建ち並ぶ賑やかなエリアです。
バイクがひっきりなしに走り抜けて行きます。


イメージ 8



ここは地元でも有名なベトナム料理店。
予約なしでは入れないと言われたところ。
こうやって家族で食事にきてる地元の人もいるし観光客も多い。
すごくおいしかったし、値段もやっぱり我々日本人からしたらはるかに安いく、
お腹いっぱい食べても1000円くらいでした。


イメージ 5



ホーチミンはやはり都会ですね!けして大きくはないけど、こじんまりとした都会。


イメージ 9



一般庶民はつつましく生活しているのに、こういうところはお金をかけている。


イメージ 10



ちょっとアメリカナイズされているグッチ。
本場イタリアでもこんな装飾しません。。クリスマスでもない限り。


イメージ 3



ホーチミンは夜も危なくないし、昼間も危なくないので女子一人旅が多いのもうなずけます。


イメージ 11




でたーーーーーっ!!!

ニセモノ発見!!!


イメージ 4




ホーチミン、楽しい夜の巻


でした。