世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

ホテルからベンタイン市場まで

さて、今回からはホーチミンの街角めぐり、ホテルからベンタイン市場までの界隈をお散歩。



まずホテルを出るとすぐにドンコイ通りという目抜き通りにでる。



イメージ 1



ここは世界中の観光客が訪れるショッピングストリートで、わりとこぎれいな店が多い。

イメージ 2



アジアン雑貨のアンティークショップ。


イメージ 11



バイク販売店


イメージ 12



ギャラリー。



イメージ 13



とても緑が多い通りで落ち着きます。


イメージ 14



通りを突き抜けるとそこには大きな市民劇場。ゴージャスでキレイ~。


イメージ 15


国営デパートのわきを通り過ぎて、


イメージ 16



バイクの洗礼。



イメージ 17


バイクバイク!


イメージ 18



バイクバイクバイク!


イメージ 3




この道を通るときはタイミングをはかって渡らなければなりません。
一応信号機はありますけどない場合もあります。
私はローマの雑踏で3年も生活したのでこれくらいの交通量はおちゃのこさいさいです。


市場にだんだん近づいてきました。

イメージ 4



ベトナムの傘をかぶった行商人がいました。


イメージ 5




ジュース売り。


イメージ 6



プリン売り。


イメージ 7




りぼん売り。


イメージ 8



ホーチミンはとにかく物資が豊富なイメージ。
どこでも食べ物を売ってるし、日本からみたら多少時代遅れだったとしても立派にこうやって品数が多いいろんなものを目にすることができる。でも同時に昼間から何もしてない人もたくさん路上に座っている。彼らの財源はどこ?って言ったらやっぱり我々観光客なんでしょうね。


イメージ 9





すごい種類でしょ?

アジアはやっぱり品数の豊富さで勝負よ!


イメージ 10