世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

相性/三浦友和

イメージ 1


これ、おもしろかった~!!!

最近ここの出版社の方から時々新刊などをやまほど頂くようになり、その中にあったものです。
この本、企画者がよかったのかインタビュアーがよいポイントをついていたのか、
とにかく内容がおもしろいし、三浦友和さんの人となりをうまく引き出しているような気がしました。

三浦さんってすごい男気があって理解力があって、「惚れてまうやろ~」な感じでした。

百恵さんとは一度もケンカしたことがないそうです。
「相性」があえば、恋愛の灯火がなくなったとしてもずっと一緒にいられるそうです。
そんな人に巡り会えて自分は幸せだって言ってました。
言い換えれば価値観が一緒ってことですかね。
なるほどって思いました。


人をいつも批判しがちなネガティブな人は、人生の楽しみを知らないって言ってました。
幸せというのは、小さな時間の積み重ねだって言ってました。

とても共感できました。
読みやすいので一日半で読み終えちゃいました。