世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

パクチー克服

ベトナム料理がイマイチ苦手なわたしでしたが、今回ホーチミンを旅して無事にパクチーを克服することができました!ベトナム料理は誰しもが「うまい」と絶賛するけど、それは本当だった。



これはホテルの朝食バイキング。



イメージ 1





フォーはその場ですぐに作ってくれる。



イメージ 2



これが実に優しいお出汁とヘルシーな野菜でホッとする味。
ヌクマムもパクチーも全く気にならなかったどころか、あまりにもの美味しさにため息がでるほど。



そしてホテルのコーヒーがまた美味い。
ハワイのコナコーヒーに近い、ストロングなブラックなんだけど、後味にフレーバーが鼻に残る感じ。
本来ベトナムコーヒーは練乳が入った甘いコーヒーだけど、ホテルのは通常のブラックでした。
すごくおいしかった。



パクチーとヌクマムを克服できたらあとは本当に簡単でした。
ドクダミもシソも何でもござれ、するすると胃袋に入っていくのでした。


ああ、また食べたい。