世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

パフェ

最近あんまり更新できていなくて、お返事も訪問もままならない状況が続いております。
何と言っても先月は自分の時間が全くないほど多忙を極め、いろんな意味で精魂共に尽き果てた感じをヒシヒシと感じる日々をやり過ごしております。



こないだ、会社の仲良しと高円寺の行きつけの中華やに行った帰りにコーヒーを飲みたくなって、夜遅くまでやってるカフェに行ったら満席。仕方がないので純情商店街の奥の方をウロウロしていたら、ソフトクリームの看板が霧雨の降る狭い歩道の脇にひっそりと立っているのをみつけました。入ってみるとお客さんはほとんどいなくて、かわいいんだかなんだか分からない中途半端な装飾のフロアの奥のソファに座って、何となくパフェを頼んでみました。


二人でつつきながら(中に入っていたくるみは全部食べてもらった)、雨の降る静まり返った高円寺の商店街をバックにいろいろな話をしました。で、こういう時間ってあとで振り返ったらすごい思い出になるんだろうなーと、そんなことをぼんやり考えていました。




イメージ 1



今、なんとなく転機を迎えているような気がするんです。
具体的には言えないけど、少しずつ自分の身に起こる出来事が私をほっとかざるをえないというか。
うずまきみたいなのにグルグル飲まれて翻弄されているような感じ。


大事な決断を迫られそう。
前回はそれを人に相談しまくったら、いろんな意見を受けて余計分からなくなって気が狂いそうになったので、今回は誰にも相談せずに、自分の心に従って正直に決断を下すつもりです。あと3ヶ月の間にそれは判断することになると思います。最初は抵抗するのが疲れるので、「流れにまかせて判断する」作戦をやってみようと思いましたが、どうもそれが自分の流儀にはフィットしないようで。。。一件すごくそれは自然なことのように感じるのだけど、器が小さいからか、どーんと構えることができず、これまで2回失敗を経験してようやくそれを理解することができました。「あまり深く考えない」をモットーにしている私ですが、さきほども話したように、今は自分が好むと好まざるに関わらず、うずまきの中にひきずりこまれているのでじっくり考えなくてはならない時のようです。だから、覚悟を決めてどっしり構えてじっくり自分と向き合います。


ということでしばらくまたブログは不定期更新。


今日は上野でパンダみました。
その写真はまた今度!(大人げなく大興奮しました)
そうそう、17日からベトナムいってきまーす。
ホーチミンベトナム料理&雑貨天国買物三昧してストレス発散してきます。


じゃ。
そういうわけで。
チャオ。