世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

アメリカンブルー

手塩にかけて育てていた植物に花が咲いた。



イメージ 1




どんなに生活が忙しくても朝の水やりは絶対にかかさずにやることは、むしろ癒しの時間なのかも。



この花はあさがおみたいに朝しか花を咲かせない。
だから朝起きて水やりした時にだけみられる花なんです。
日中家にいることがない私は、朝しか草花の様子を確認することができませんのでとても嬉しい。





実は夏休みの期間、うちのガーデンは猛暑による被害でほぼ壊滅的な状況になってしまいました。
この2年間、大切に育ててきた木も枯れ、ハーブはミントを残してほぼ全滅。
ゼラニウムカランコエ、骨太になった低層木を残して全滅しました。
だから今年の秋はガーデン総入れ替え作業をします。
アメリカンブルーはそのさきがけ。

次の連休はホームセンターに行ってきます。
(テンションあがるな~)