世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

中華

めずらしく池袋に行きました。

久しぶりに会う友人のホームタウンがどちらかというとそっちの方だからです。

「手みやげに大吟醸持ってこようと思ったけど重たくてあきらめた、手ぶらでごめん」と言われましたが、大吟醸なんか持ってこられたって絶対に家で日本酒は飲みませんからホッとしました。


せっかく遠くからくる友人のために、すてきなお店をリサーチしていたのに、会った途端に中華が食べたいと言い出した。「クウシンサイ炒めとエビチリにビールって感じ!」と言われて、仕方なく予定を急遽変更して中華を食べに行くことに。



ランチの御膳と、クウシンサイのオイスター炒めとビールを追加で頼む。





イメージ 1



一見フツーのランチですが、全部美味しかったです!
クウシンサイ、すごい美味しかった。



ところでよーくみるとご飯のところに文字が浮き上がっています。
分かりますか?





アップ画像です。



イメージ 2





お店の名前が「青ナントカ」っていう名前だったから「青」って文字が浮かび上がってます。






はっきり言ってど~でもいい~。






それにしてもついてない。
金曜日もお店調べしたのに(夜中12時過ぎに家についてそれからですよ!)、当日になって友人が「昨日イタリアンだったから違うのにして。渋谷だったらスペイン料理とかがいいな。和食か中華、韓国料理でもいいよ」ってメールがきてガーン

それで今日も突然の変化球で「中華がいいな」でガーン


わたし、いっつもお店探す役になりがち。
もうやだ!!!(←グチ)
誰かがスマートに「ここ予約しておいたから」って言ってくれないかな~。




ということで、せっかく調べたしブログ読んでくれた人にだけ教えちゃう。
多分、、、美味しいですよ。
勘ですけど。
癪なのでワタシも別の友人と行くことにします。



渋谷:イタリアン




池袋:フレンチ



渋谷の方、夜は3,500円のコースのみとのこと。
前菜4種、パスタ2種とデザート付きだそうです。「お肉はないんですか?」って聞いたら前菜の中にお肉がちょろっと入ってるそうです。



では。