世界ふらふら放浪記

雑記と人生の備忘録

チョコアーモンドと音楽と映画の話をちょっと

イメージ 1




これ、NYに行ってきた会社のお友達から頂いたもの。

すごーくおいしかった!

うれしい。



今ラジオでトムジョーンズがバートバカラックの歌を歌ってた。その歌、「何かいいことないか子猫ちゃん」はいわずとしれた(知れているのか?)ウディアレンのふるーい映画のために書かれた曲だそう。アレンの映画は今でもちょくちょく観てるんですが(全くブログでアップデートできてないけど地味にちゃんと観てます)、この映画の邦題があまりにもヒドすぎて、この作品はみてません。「何かいいことないか子猫ちゃん」って。。。字余りな上に下品極まりない。アレンもお気の毒サマ。
原題= What's new? Pussycat?





ウディアレンといえば、最近観たのでおもしろかったのが「カサンドラドリームズ」。
久々のシリアスサスペンスですごいハラハラさせられた。この監督のいいとこは、ブラックユーモアで和ませることもできれば、ヒッチコックのような緊張感を与え印象づけることに長けていること。
以前はNYを舞台として譲らなかったのに、往年になってからはヨーロッパでの撮影がほんとに多い。


あ~上瞼と下瞼がくっついてきた。
寝ます
チャオ。